「TAKUMIモーターオイル」完全オリジナルブランドの100%化学合成エンジンオイル =

2007年07月09日

MSCチャレンジエビス大会までの道

車検は無事しかも簡単にパス! 今日の午後、本庄サーキット

デュース走行会を見学(走ら

ず)に行ってきたM縞ですこん

ばんわ!

 今日は昨日7月8日(日)に福島県は二本松市のエビスサー


キット(南コース)にて開催されたMSCチャレンジ(ドリコ

ン)
の結果と参加までの道のりをご報告したいと思います。

 まず、結果は・・・




あとにして、前日からの経緯を時間の経過と共にお伝えします。


7月7日
AM11:30

 火曜日からCPUセッティングの為預けていたボクのS13

M縞号を引き取りに栃木県鹿沼市のEMS(エキセントリック

マシンサービス)様
に出発。

PM2:00

 EMS様に到着!ですがセッテイングは終わっていなかった

ので持っていった荷物を積んだり、エアロや4点式シートベル

ト、消火器などを取り付けたりしました。

PM8:00

 バルタイの確認などが終わり、暫定データの入ったCPUを

取り付けセッティング開始のためエンジン始動!!


「ガラガラッ!!ガラガラッ!」

ヘッドから異音が・・このエンジン大丈夫なのか?って感じ。

そして色々情報収集した結果、最近S13系シルビア&180

SXはオイルパン内のストレーナーが振動や寿命の為首がポッ

キリ折れる症例が多い事が発覚!(S13系のシルビア&18

0SXオーナーの方はストレーナーを新品に交換することをお

奨めいたします。ブローしてからでは大変ですよ!)

時間が時間なのでアチコチ知り合いに聞いてもらって、結局

ンドラ
の家にあるSRエンジンから外してくれてイラン(ウッ

ドヴィレッヂ)さんと一緒にEMS様まで駆けつけてくれまし

た。

PM10:00

一安心。クルマはストレーナー交換で何とかなりそうな気配だ

ったので、大会参加の準備をするべく一先ず帰る事にしました。


7月8日
AM0:00

自宅到着。シャワーを浴び着替えをして出発の為、ピットマンへ。

AM1:00

EMS様よりTEL。

「オイルパン外したんだけど大変な事になってるよ。鉄粉や金属

片が大量に出てきたよ。このエンジンはメタルが逝ってるかも・

・・」との事。

・・・え〜っ!!!ガク・・。

でもドリコンは団体だし他の2人(ツンドラ青鬼さん)に迷惑

を掛けてしまうので、EMS様に無理を言ってブロー覚悟でセッ

ティングしてもらう事に。神様、EMS様お願い!

AM2:00

ピットマンを出発。

AM4:00

EMS様に到着。セッティングを終えた社長様も、手伝ってく

れたイランさんもほぼ人間がブローしていました(無理を言っ

てごめんなさい)。ただエンジンが壊れないようにセッティン

グしたのでメチャクチャパワーが無いとの事。でもとりあえず

これで大会に出られる!ヤッター!!EMS様を出発。

AM7:00

エビスサーキットに到着。早速、受付をして走行の準備。ドラ

バーズミーティングが終わって走行開始!

AM9:00

練習走行(シングル)の順番が来たのでリヤタイヤをフェデラ

ルRS595(235−45−17)のままコースイン!

んっ!!!

いくらパワーガ無いかっらってターボでしょ。

う〜ん・・・(汗)。NAか!

何をしても全くテールがブレイクしません。ダメです。

速攻でピットイン。チームの2人に「ドリフト無理」と報告。

でも青鬼さんに「団体で使うフェデラルFD1でならドリフト

出来るんじゃあ?」と言われて、次の練習走行で試す事に。

AM10:00

再びコースイン。

クラッチ蹴る→ケツ出る→ドリフト維持⇒イケるかも!!

AM10:30

団体(トリプルDD)の練習走行開始!

パワーはターボとしてはまるっきり無いが、良く回るNAの雰

囲気で何とか団体ドリも出来る!決勝・・・なんとかなるかも。

AM11:00

ぜんぜん寝ていないのでダウン&爆睡。個人戦はすべてキャン

セル。ひたすら寝る(笑)。ツンドラ曰く、大会係員の人が心

配して呼びに来たらしい・・・が。


PM2:30

起床。おはようございます!熟睡でスッキリ。これで団体戦に

向けて準備はバッチリ?!です。

PM4:00

団体戦(トリプルDD)開始!コースイン。まぁ、いつも通り走

れば勝てるはずだが、なにせクルマはパワーがなくコントロー

ルが難しくイマイチ。しかも、決勝3本中1本をボクがミス。

出来る限りの走りをして本日の走行終了!お疲れ様でした。

PM4:30

結果発表&表彰式

で気になる結果は・・・



















トリプルDD優勝トロフィー


優勝!!!




でした。

これで努力は報われました。あまりに決勝までの出来事が良か

ったりダメだったりでうつ病になるかと思いました。うれしい

と言うより「ほっ」とした瞬間でした。これで全国大会行きの

キップは手にしました。ツンドラ青鬼さんお疲れ様でした。


また、夜通しセッティングをして頂いたEMS社長様ありがと

うございました。急遽、手伝ってくれたイランさんありがとう

ございました。また、移動や雑用を快く手伝ってくれた岩○君

ありがとう。足回りのセッティングをしていただいたタイヤラ

ウンジ様
ありがとうございました。クルマのオールペンでお世

話になったボディショップアクト様ありがとうございました。

それと応援をしてくれた皆さん、ありがとうございました。


7月9日
AM0:30

打上げ後、無事帰宅。










無事?なはずがありません。団体ドリの時、ボクのシルビアの

エンジンが吹け上がらず失速してツンドラに3回にわたりプッ

シュされました。

注)決してツンドラは悪くありません。責めないでね(笑)。


ツンドラ1回目






ツンドラ2回目






ツンドラ3回目








団体ドリ好きの人はありがとうございます!!をクリック!して下さい。

よろしくお願いします!


輸入タイヤ直販店 オートウェイ



【PR】ガレージビービー走行会2007 Final

【CM】新発売!カーボンカナード&ジェネレーター

【CM】AE86(2Dr)用カーボンリアガーニッシュ

【CM】復刻!AE86(3Dr)リアスポイラーTRDtype8cmlong

【CM】新発売!フォルテGTウイング3D for BNR34

【CM】新発売!グラヴィティGTウイング3D汎用品

【CM】フォルテGTウイング for FD3S & for JZA80
















トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. MSC団体で・・・  [ ちゃんぽん日記 (* ̄∀ ̄*) ]   2007年07月10日 02:00
5 祝優勝 エビスまで着いて行った甲斐がありました^^ ビデオもた〜んと撮れたし でっかいトロフィーも貰えたし ヨカッタヨカッタ 上機嫌の功労者達。 その後はもちろん優勝を称えに打ち上げに行きました エビスでの動画はまた後ほど^^

この記事へのコメント

1. Posted by ぴよママン   2007年07月10日 01:59
MSCお疲れ様でした。
そして優勝おめでとうございます
行く前のあんな事やこんな事やらが無駄にならなくてホントヨカッタ♪
「苦労の甲斐あって」とはまさにこの事ですね。
今回初の長文お疲れ様です。あの状況で良く覚えていましたね。(凄ッ!
次回もよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
2. Posted by M縞   2007年07月10日 02:12
5 いやぁ〜、お疲れ様でした。

みんなのおかげで優勝できました。

ホントに感謝感謝です。

ドラマチックなストーリーだった

ので覚えていましたよ。


きっと青鬼さんも動画編集

はりきるだろうなぁ。

こちらこそヨロシク!
3. Posted by まちゃびあ   2007年07月10日 08:36
ストレーナー故障はあちきも経験しましたです。メタルとけも(ToT)
でも本当におめでとございます!DVD発売日楽しみにしてます!
4. Posted by ツンドラ   2007年07月10日 11:30
お疲れ様でした〜!
いろいろありましたが、結果オーライということで・・・!
「ヘコミ大」すみませんでした・・・

次回もよろしくです〜!
5. Posted by M縞   2007年07月10日 13:13
5 まいど!まちゃビアさん。

ストレーナーはオイルパンを

ヒットしなくても折れるらしいですよ。

DVDはカッコ良く撮れてるかなぁ。

発売は秋くらいでしょうか。
6. Posted by M縞   2007年07月10日 13:16
5 お疲れ!ツンドラ。

何とか勝ったね。

ほんと結果オーライって感じ。

修理か箱換えか検討中です。

次回も頑張ろう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

さくらのレンタルサーバー
さくらのレンタルサーバー